221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 参れ爺

ごきげんよう

クレジットカードを紛失して、大騒ぎして、その後無事に見つかったって話は前にした、と思う。
晴れて本日新しいカードが届いたのである。再発行にかかった費用は1050円である。手間はプライスレスである。
カード引き落としにしていたもろもろをイチから設定しなおさなくてはならない。それが手間である。プライスレスである。
新しいカードが届く前に通帳とにらめっこして、カード引き落としになっている某およびその連絡先(URL)をテキストファイルにまとめていたオレはぶっちゃけえらいと思う。ニンニン。
楽天Amazonブックオフオンラインから始まり(そこから始まり? まあいいや)、自宅光熱費、ドメイン代、プロバイダ料とつづいて、カードに付随するETCの件についてなんじゃもんじゃ電話したり書類を取り寄せたりで、午後のほとんどが終了のお知らせ。
その過程で知ったんだけどさ、マイレージを事後加算する場合に必要な「予約クラス」ってやつ、eチケットにも航空券にも記載されてないってどういうことよ。
グーグル先生に聞いてみても「航空券 or eチケに書いてあるはず」の一点張りなのな。でもさ、おれの手元の彼らには、それっぽいのが書いてない。本当に、ない。
しょうがないから予約先のExpediaに電話で問い合わせみたよ。アルファベット一文字を知りたいだけ、ただそれだけのために1時間弱を費やしたよ。
その7割が保留音だったのはナイショだよ。
結局「S」だってさ。うちの予約クラスはS。MのオレがSだって。
さあどこ行こう。
貯めてたポイントを先日マイルにしたで3万強あるよ。案外どこでも行けるよ。
さあどこ行こう。