221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 肉ユーロ

あらずいぶんと

風邪をひきました。
風邪のパターンって人によってそれぞれだと思います。
うちのそれは、ノドからきて、おなかに届かず、場合によっては熱っぽくが王道です。
今回はいきなり黄色い鼻水がやってきました。食事中の方ごめんなさいね、治りかけのアレがいきなりこんにちはしました。


ズーズーゴホゴホのさなか、ありがたーいあたたか〜いお仕事を断るわけにいかず、出かけていった先でこんなことがありました。
おれね、ユニクロ行きたかったの。
これが欲しかったの。


おれが言うところのポケッタブルなんちゃらかんちゃらな。
先日兄嫁に借りて、すごく助かったもんで、持ち運びに困らないし、来季のために一つ買っておきたいなって思ってたの。
んでもってユニクロ行ったんだわ。場所はナイショな。
んでもって「ポケッタブルなんちゃらありますか?」って聞いたのな。
そしたら“このあたりに昨日まであったんですけどねエリア”まで案内され、ああもうないですねと。まあしょうがないですねと。
違うお店に後日行ってもいいし、ネットで頼んで送料込みでも2000円しないならまあまあそれでいいかとお店を出ようとしたら、先ほどのお姉さんが駆け寄ってきて「この色のLとLLなら一着ずつ!」と。


わざわざバックヤードからさらりと引っ張り出してきてくれたその心意気に感謝の意を表し、Lを一ついただきました。ありがとう。
SM、どちらになさいますか?」だったら迷ったけどね、態度のLに免じてありがとうございます。


てな話を聞いて、「そんなんサービス業に従事する人間として当たり前だ」なんて思う人もいるでしょ。それはそれでまあいいんだけど、事実、一度「ないですね」と言われて、「んだよ、探せよ」ではなく「まあしょうがないですね」と一発で引き下がったおれもいて。
それがいまのおれの当たり前なんだということを知り、ありがとうと申し上げた次第です。