221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 バイ貝だ

9月最終日と2月最終日のテンションが同じだなんて無理無理。 つーことで世間巷の半沢直樹ですがね、昨日実家でメシを食ったとき、親父ru1から面白い話を聞きましたよ。 奴の口から「ハンザワってのはよ」という時点で十分面白いのですが、それはそれとして、…

 守ってあげたい

毛だねー。守るねー。 そゆどはふとぅーうぉーりーうぉーりー、だねー。

 置いて毛

「あたいら実家に帰っからよ、腹が減ったらこれでも食っとき」 てな具合に置いてかれたパンダさんをご紹介します。 そしてこちらは書き置きされた太ももです。毛についてはごめんなさい。見苦しくて、ちぢれていて、まごうことなき毛でごめんなさい。 一部の…

 『無限グライダー』(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

ぶっちゃけもっとピンとこないのがアジカンです。 あらためて1枚目の1曲目から聴いたけど、よくないねー。全然よくない。向井秀徳に謝れ。 ★『無限グライダー』[LIVE] (ASIAN KUNG-FU GENERATION) あ、これはそれじゃないですよ。まだ聴けるやつ。 それで…

 図書館より

幼稚園説明会の流れで今回は小竹図書館。初めて来たわ。 やっぱり揃えが違いますね。楽しい。Best of Sugar Rayアーティスト: Sugar Ray出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 2005/06/20メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る君繋ファイブエムア…

 消帽子

地元の消防署がちびっこに開放された日。 うちは行けなかったけれど、どうやらとても楽しかったようです。 家庭の火消し役は、見事にきみだ。 ま・か・せ・た・よ☆

 まだまだ夏気分

えっ、ホントに? てっきりお休みだと思っていたようです。 ええ、あなたはお休みですよ。しかもご実家行くっぽいですよ。

 新しいは良いの世界

親父にゴルフクラブを差し上げました。プレゼントな。 もはや誕生日なのか父の日なのか、なにプレゼントかわからんくなってしまった9月末の贈り物です。 Callawayのレガシーな。何種類かあるんだっけ。他のセットもいくつか打って選んだから、まあよいかと。…

 『Common People』『Disco 2000』(PULP)

最近のジャービス・コッカーはラジオ番組をやってるってね。 2年前のレディング・フェスティバルからアンセムを2曲。マジかっけえええです。 ★『Common People』[LIVE] (PULP) ★『Disco 2000』[LIVE] (PULP) おれがライブアーティストだったら、ジャービ…

 図書館戦争

漁ってます。FRESH BRASH OLD MANアーティスト: SNAIL RAMP出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2000/01/19メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見るGRAVITYアーティスト: SNAIL RAMP,AIR,MINOR LEAGUE,AKIO,TAKEMURA,亨出版社/メ…

 四つ角戦争

喫茶店に行く機会はありますよ。アポとアポの間の時間とか、ちょっと早くに着きすぎてしまったときとか。 そんでもってまあコーヒーなり紅茶なりを飲みまさぁね。サイズも選びますね。 SとMとLでいいじゃんか。 トールってなによ? グランデとどっちがでかい…

 距離感と浅薄の話

クルマの運転が下手なのは、距離感がはかれない人のことだと思ってる。それはあれだ。あれにも同じことが言える。 スーツケースのコロコロな。あれ、コロコロするのがへたくそなやついるな。 直線はいいんだ。まっすぐ歩いて、後ろ手伸ばし、さあさおいでと…

 さがしもの

朝イチから幼稚園の説明会。そうそう、うちのカズハがね、もはや2歳半なんですって。幼稚園に通うんですって。 泣くね。本人含めて、関係各位がしばらく泣くね。 9月に入ってから周辺のいくつかを見て回っていますがね、それぞれに特徴があったりなかったり…

 シロとクロ

世の中は2週続いた3連休の最終日。221家はおもわず精力的に動いていました。 でかい買い物に向けてね。住まいじゃないよ。移動手段でもない。もういっこのやつ。なかば勢い、月々いくばく。 それはそれそれ剃毛部長がユニクロに行きました。寝間着のTシャツ…

 きゅらりきゅらりと

「谷原のガスタンク」といえば、知っている人は知っているし、知らない人は知らないだろう。世の中とはそういうものである。終わり。 とまあのっけから自分勝手に果てちゃってそんなのって口に出さないけどプンスカプンスカな横顔は忍びないゆえにガスタンク…

 お鮭呑む

一週間、お酒を飲まないでみたって話をしたじゃないですか。 健診当日およびその翌日実家に遊びにいったときにそこそこいただいたわけですが、やっぱり身体が慣れてないのね。忘れるのね。酔いが早い気がする。 心地悪いわけでなく早い。ただ早い。早い早い…

 トショカニスト

ベストの前半とB面集。 ホントは『BOLERO』と『深海』を借りたかった。Mr.Children 1992-1995アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/07/11メディア: CD購入: 14人 クリック: 132回この商品を含むブロ…

 マントメン

なにで行くかって? 飛んでくよ。 長く助走をとった方がより 遠くに飛べるって聞いたかんね。

 俺慰安

っつーことで三宅島か八丈島を狙っています。 と見せかけて阿蘇か高千穂です。 毎年恒例の11月祭りです。 何度も言うように、おれのマイルでどこに参るかと。おれと家族の社員旅行、慰労を兼ねた肉親漁港であるからして、遠出はちと難ありでして、さあて結局…

 『夜明けのBEAT』(フジファブリック)

フジってことで。 しつこいですが。 ★『夜明けのBEAT』(フジファブリック) 映画『モテキ』の主題歌です。観てないけど、真木よう子が好きです。 PVの最後にメンバーの演奏シーンがあります。そっか、この曲の時点でもう、か。 あー飲も。

 出張る風

風邪をひきました。 ここ数年、あたしがひく風邪は、カズハからしかもらってないです。一途ねー。 そういうこともあって、ではなくて、この一週間お酒を一滴も飲んでません。すごくね? いやさ、明日が区の健診でさ、バリウム飲むからさ、ためしに飲まないで…

 ジェネッ

流行りものにはあまり食いつかないタイプのオレです、オレオレ。 東京にオリンピックがやってくると聞いたので、ロゲっちのジェネレーターが席巻していました。 そういえばiOSがアップデートされるって話。もちろんしばらくは様子見で。まあ見た目の話だけで…

 りっしんべんが亡くなった

「忙しさ」というのは本当に人それぞれなのだなあって話です。 ふっと気を抜くと口をついて出る「いそがしーいそがしー」。聞いていて気持ちのよいものではないので、自分の口からは努めて発しないようにしていました。 それはいまも変わらず、よほどのアレ…

 『Voice』(androp)

前出のドラマ『Woman』の主題歌な。差し込み方が毎回違ってさ、それもまた楽しみの一つでした。 こうやってただ聴くと屁の足しにもならない糞曲だけどなマジで。 ★『Voice』(androp) ちょっとひどいなー。特にこのPVひどい。やめておくれよと声を大小に緩…

 『Woman』

台風ですね。一過の前です。せめて一家の前ではしゃかりき父ちゃんでいたいものです。 なんてことを、何年ぶりかわからないぐらいひさびさにちゃんと観た連ドラってやつに教えてもらいました。先日『Woman』が最終回を迎えました。 シングルマザーと2人のこ…

 なんでも曲げる、ねじ曲げる。

ハンドパワーよーん。なかったことにするよーん。 部屋の中でサングラスをかけると2,3倍暴力的になる派の副部長です。

 大目盛

がらにもなく、本当にお日柄もよく、原稿書き用ノートブックのメモリを増設してみました。1GB→2GB。 おれがメモリ増設を企てるなんてねえ。2000円で買えるのだね。お安いものだね。 本当にガラガラもなく、それらしいことを書いてみようかと思ったけど、途中…

 40年で支度しな

「ほーらカズハ。人間がゴミのようだろう?」と耳元で囁いたところ、まんざらでもない表情を浮かべたため、あわてて否定しておきました。人間はゴミのようではないのだよと。 原宿駅前のスタジオで。7.5.3のダブルプレーです。

 我ら座り隊

何度も言いますが、電車に乗りこんだ瞬間に座れる席を探すのはやめろ。老若男女問わずだ。カッコ悪い。 足腰弱り、本当に座る必要がある人は、そういったときの処し方を知っている。角に行くよ、角に。とっても静かに。 ところがだ、必ずしも座る必要がなく…

 トショカニズム

戦利品。モノブライトは目があったので。フジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (457件) を見る沿志奏逢 3アー…