221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お鮭呑む

構える人、上場。

一週間、お酒を飲まないでみたって話をしたじゃないですか。
健診当日およびその翌日実家に遊びにいったときにそこそこいただいたわけですが、やっぱり身体が慣れてないのね。忘れるのね。酔いが早い気がする。
心地悪いわけでなく早い。ただ早い。早い早い言うなって。
おもむろに「一週間 禁酒」なんつってグーグル先生に聞いてみたんですよ。そしたら出るわ出るわの方々もろもろ。皆さんなんらかの期待を抱いて抜いてらっしゃる。
ダイエット目的の人がほとんどなのだけどさ、おれが一番驚いたのは普段の酒量ね。「1日6本パック」「1週間で焼酎ボトル」てな具合の毎日を過ごされている面々。
それってほとんど中毒じゃね? 晩酌程度は気にしないでいいのかい? どうなのだい?
つーことで週明けからもう一度抜いてみようかと思っています。もし急きょ誘われても、友人のそれなら、お茶で濁します。
客筋のそれなら、返杯します。

こないだ新富士駅で発見した忍者な。忍者だけに、ドロンします。