221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 四つ角戦争

あぱあ

茶店に行く機会はありますよ。アポとアポの間の時間とか、ちょっと早くに着きすぎてしまったときとか。
そんでもってまあコーヒーなり紅茶なりを飲みまさぁね。サイズも選びますね。
SとMとLでいいじゃんか。
トールってなによ? グランデとどっちがでかいの? だからおれはスタバには滅多に行かないよって話です。
たとえば淡路町の交差点には、4つ角全部に喫茶店があります。
スタバ、タリーズドトールルノアール。さあどれに行くかってとき、スタバはどんけつです。ぶっちぎりで最後。他の3つが改装中か、「フラペチーノ注文せんかったら妻子の命がど(中略)ぞ!」ってときしか行かない。
一時期はルノアールばっかりだったけど、タバコ臭いお店がまだ多いし、ぶっちゃけコーヒーマズいんだ。最後の緑茶もひどいときある。

タリーズかな、の、バーミヤンの空。
その昔、上記4社のいずれかに取材行ったとき、店舗開発の人に話を聞いて、これまでで一番の仕事はなんでしたかと伺えば、上記淡路町にねじこんだことだったそうですの空。