221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 きゅらりきゅらりと

へいへーい

「谷原のガスタンク」といえば、知っている人は知っているし、知らない人は知らないだろう。世の中とはそういうものである。終わり。
とまあのっけから自分勝手に果てちゃってそんなのって口に出さないけどプンスカプンスカな横顔は忍びないゆえにガスタンクである。
そう、谷原にある。

谷原というのは、環八と目白通りとが交わるかなり大きめな交差点である。
特に練馬ICから関越自動車道にのる人の大多数は谷原を通過することになる。ゆえにトラックも多い。どこかで「日本一交通量の多い交差点」なんてことを聞いた気がしたけれど、いま調べてみたらそんなことどこにも書いてなかったので、気のせいである。
そんな谷原にある、ガスタンクである。
歩いては行けない距離だけど、地元のシンボルです。ガスタンクが爆発したら、その爆風でうちも吹っ飛ぶよなあなんてことを小さいころ必死に夢想していました。
の、ガスタンクである。いつまでもお元気で。