221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 泣き濡れば

★『もしも君が泣くならば』 (GOING STEADY) すげーいい歌だ。ブルーハーツだと言ってしまえばミモフタモナイ。 またなんかやらかしたみたいだね峯田。おばかちゃんだなあ。 台湾まで行ってチ●コ出そうが、中野・高円寺・下北沢で飲んだくれてようが、いつ…

 ●●的●●的

さらば国分寺書店のオババ (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/09/02メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るIkeはきっと好き。オラも好きだシーナ。 椎名といえば林檎ってひともいるし誠だと言い張る諸君…

 雷雨の中、湯気を立て

久しぶりに足猿。池袋を、いやプラT戸を中心としたボラーチョ。オレの中では。 幽霊部員という呼び名をほしいままにしている221ですが、そんなことはあまり気にしていません。すみません。 タイミング合えばいきます。難しかったらいけないっす。ちなみに来…

 is ポップすぎなくないぞ

★『Basket Case』[LIVE] (Green Day) サマソニ2000にて。 ホントこの曲はアンセムですね。おもわず観入っちゃったよ。素晴らしい。 にしてもBJは太ったりやせたりでなにかと忙しそうに見受けられる。体質ってことにしよ。オレも体質って話でまとめよ。 斜…

 真昼と鱧とロケンローラー

午前中から用事があったとはいえ、どこそこへ遠出するってもんでもなく、なんとなく気ままな土曜日。たまにはいいねこんなのも。 なんて余裕かましてたら朝からトラブル。クルマが止まる止まる。 朝一で成田東(新居)に行って、配達される荷物を受け取らな…

 is やるしかないぞ

★『2%』[Live] (10-FEET) オイッオイッオイッってこと。もうそれだけっす。 これまた酸欠委員会日本支部マチガイナシ。きっと超笑顔でぶっ倒れることができるダンスフロア。ダンスと呼ぶにはあまりにこってりしているがそんなことは気にしない。 10-FEET…

 花火にゃいってない

「ほら、あの法学部の先輩いんじゃん、カリスマの」 どんな会話だ、すれ違いの大学生(浴衣)よ。オレがオマエぐらいのときは、毛虫に刺されながら場所取りをしたもんだ。 いや、けっして勧めない。できるひとがやればいい。 *** ちまたにわんさか氾濫し…

 is キョーノ

★『TRIBE』〜『MIDI SURF』[LIVE] (THE MAD CAPSULE MARKETS) サマソニの映像。観ておわかりのとおり、前方は修羅場警報発令中ですね。 あっつそうだなぁ〜楽しそうだなぁ〜着替え何枚あっても足りねぇなぁぁぁぁ〜。きっと砂ぼこりの力で“なかなか落ちな…

 三文以下でー

ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (271件) を見るもうねえ、登場人物多すぎね。巻頭の人物紹介を見た時点でもしやと思ったが、まさか主人公…

 若い血を吸ってなんとか

英国に旅立つkbtくんの壮行会。おもいのほか若い子たちが集まって、我々おじさんおばさんはウキウキウォッチンでした☆ 「内定もらいました!」「おめでとう〜♪」 「オレはまだです……」「がんばっ♪」 的な流れ。いいなあ若いって。 油断してたらちゃんと酔っ…

 is &クライド

★『Heaven's Kitchen』[LIVE] (BONNIE PINK) ホントは『It's gonna rain!』を載せたかったんだけど速攻で消されてたので。 にしても懐かしいです、この曲。そして最近また富に美しくなった浅田香織嬢。勝手にドキドキしちゃうよオレは。 『週刊朝日』にま…

 お鼻祭り

打ち合わせと打ち合わせの間をぬって、myk姐さんが習っているというお花の展覧会に行ってみる。お花? お華? お鼻? どうやら“ブリザーブドフラワー”というらしい。“ブリザード”ではないのね。ブドのブってなんだろう、ブって。 ちなみにブリザーブドフラワ…

 is 三本線

★『We Are The Wild』 (B-BOY PARK ALL STARS) これはB-BOY PARK 2000のテーマソングだったそうだ。歌詞は<こちら>。 そうそうたるメンツですね。すごいっすね。今年行こうかって誘われてたりそうでなかったり。 ガリヤとかFGクルー、ジブ兄は声だけでわ…

 つながる

崩れる―結婚にまつわる八つの風景作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るサブタイトルが「結婚にまつわる八つの風景」。穿った見方をされると打たれ弱い221です、こんにちは。 結婚にかぎ…

 鯉とか哀とか

シャッホー、アップデートしてもうんともすんとも。にんともかんとも。 こりゃ本気で入院かぁ。短いつきあいだったなぁ……。 >Co.氏 G道具、差し上げる算段がつきましたのでRIJのときにお持ちいたします。 これでまたひとりG党が……ぐししししssss あ、彼…

 is ……わけで、

★『卒業』 (ガガガSP) 青春ですなぁ。性春ですねぇ。 直球のいい歌だ。前向きな別れだ。男の前でも女の前でも、この歌なら“それっぽく”唄ってやるぜ。タイミング次第では涙をふた粒以上こぼしちゃうぞ。 過去のことはいまのこと。その逆もまたしかり。 ひ…

 おそばよりも縁とゆかりを

土曜日と日曜日に当然ご近所さんへのアイサツをしたわけで。 「縁」と書き、「ゆかり」と読むえびせんべい。超うまい。 うちは2階建ての101。ほかに3部屋ある。全部屋うまってるから最低3人は住んでる。 2階の部屋には土曜日にごあいさつできた。生後ひと月…

 is 手をぐるぐると

★『Punk Rock 101』 (Bowling For Soup) いい感じのブートキャンプだから是非入隊しよう。「まだいけるぞ!」。fam、早くちょーだい♪ 彼らのPVは毎回のおちょくりが素敵すぎる。少しばかりのツッパリと、結構な感じの屁のツッパリを胸に。 キャラ立ってる…

 ex.相撲茶屋

Starting AGEアーティスト: locofrank出版社/メーカー: Limited Records発売日: 2003/10/08メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見るShared timeアーティスト: locofrank出版社/メーカー: QQS DISTRIBUTION発売日: 2005/08/24メディア…

 てんきょさん。

写真は監獄からなんとか脱出した元囚人です。↓の日記の写真と見比べてやって。 ★<Am I stripes? - 221kgの海と空> これぞ生活感。 === 週末は「チキチキ 引っ越し大騒動カーレース殺人事件 〜湯けむりOLスチュワーデスは見た!〜」。 怨憎か、愛憎か、…

 is どこにもない答え

★『LIFE is... 〜another story〜』 (平井堅) パンクも好きだ。ロックも好きだ。曲とアーティストによっちゃヒップホップだろうがJ-POPも好きだ。 平井堅はいい唄い手だ。だから好きだ。 見事に新生活を迎えることになったので、おおきなノッポのふる……で…

 縁とか宴とか円とか炎

こないだのmchに続いて、ようやくk28氏を川中屋さんに連れて行けた。 ちなみに“神田祭り”はまた別で是非。音頭は囚人B or 看守におまかせいたします。 そして近々“Welcome to 自分の意思だけではGに行けなくなる症候群”かと。わっしゃっしゃ。 緊張しました…

 is 目指せフェス

★『WALK』 (HUSKING BEE) 「ハスキンが好きなんですぅ〜」という人(とくに娘っこ)が、オラのまわりに結構多いことがわかったここ最近。 何度聴いても歌がけっして上手ではない彼ですね。でもいいですよね。オイッオイッオイッってなりますだ。 やはり3ピ…

 えんぴつまわしがうまかった

狂騒曲 1985~1990作者: 久間十義出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るあたしゃ作家のことをめったには“先生”と呼ばない。実際に会ったこともねー人ばっかなんだからよ、オレはアンタのことを別に…

 荒川考

tkoも中央線沿いに引っ越しさせるぞ計画発令中。 恵比寿で働くとかハゲたことぬかしてっから、こりゃ全力で家でも探してやらんとな。 地元が韮崎でしょ。んで山手線で働くとなったら……うしししししし、また子羊が迷い込んできたな。 まずは近々近況報告会だ…

 is いい暮れ迎える鎌倉幕府

★『歴史ブランニューデイ』 (レキシ) んでね、SBDのKy.池ちゃんのソロプロジェクトがこのレキシなんです。ウワサによるとこないだの野音は相当おもしかったそうな。 いとうせいこうが足軽先生、先の永積氏がシャカッチ(忍者)。変なのー。 へんてこりんを…

 おかえり戦友

まわる〜まわるぅ〜ぐるぐるまぁわぁるぅ〜。 やはり銀杏は素晴らしい。世の中のD.T.全員に大爆音で聞かせたい。マインド的なD.T.はこぞって集え。 そしてマキシマムは結構いけることが判明。まあ万人の前じゃ遠慮した方がいいんだがよ。 *** 「姐さん」…

 is 見してみな素敵なツラを

★『This Y'all, That Y'all feat. SUPER BUTTER DOG』 (RHYMESTER) ということで我らがライムスターとSBDがいっしょにセッションしてましたるがこちら。ライブではかーなーりー盛り上がるよ。当然だ。 池ちゃんがときどき所在無さげにしているのが素敵。オ…

 「あっ、痛い!」

2年近く使っていたマウスパッド。先ごろまったく同じものをもらったので交換してみる。 “落ちてるものはまず口に入れてみる性格”が災いしてか、どっからどうみても汚れている。その性格はあまり関係なさそうだ。汗っかき万歳。 汚れていく過程はなかなか気づ…

 is ガワも中身も完璧

★『超ジェラス』 (マボロシ) こないだのハナレグミってのは、スーパーバタードッグ(SBD)のVo.永積タカシのソロプロジェクトなんです。 んでこのマボロシってのは、SBDのGt.竹内朋康がライムスのDさんとやってるユニットなのです。ひと言でセクシィです。…