221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 真昼と鱧とロケンローラー

あひるとかもとボインロッカー

午前中から用事があったとはいえ、どこそこへ遠出するってもんでもなく、なんとなく気ままな土曜日。たまにはいいねこんなのも。
なんて余裕かましてたら朝からトラブル。クルマが止まる止まる。
朝一で成田東(新居)に行って、配達される荷物を受け取らなきゃいけなかったのです。だから向かってたんです。でも無理だった。
信号待ちのたびにエンジンが勝手に落ち、練馬駅らへんで決断、勇断、英断、「かえろ」。
一回帰って公共機関で向かえばもう12時ぐらい。当然不在届が入ってたからあわててヤマトを呼び返し無事に受け取った浄水器
うちからDVDプレーヤーを持ってきたので久々に『24』なんぞ観てみる。ジョージが死んだぁ……。
そこからはもう用事ってもんがなかったので、ぷらっと新宿三丁目まで出てきて前々から観たかった映画『アヒルと鴨とコインロッカー』をようやく。ひとり映画なんて何年ぶりだろう。
スゲーよかったっす。Co.氏から原作を借り、映画も勧められ、前評判高めで乗り込んだものの裏切られなかった。
瑛太はいい。
映画館を出てもまだ18時半。明るい、素敵、だからプラティートにいく、素敵♪
三男mksくんをmik嬢に紹介できたし、htmさんの濡らし方もわかったし☆おほほ。
***
雨が超降ってきた。
だから選挙いった。期日前じゃない当日投票は久々。
さて久々に足猿か。