221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 えんぴつまわしがうまかった

狂騒曲 1985~1990

狂騒曲 1985~1990

あたしゃ作家のことをめったには“先生”と呼ばない。実際に会ったこともねー人ばっかなんだからよ、オレはアンタのことを別に先生とは思っとらん。
しかしこの人は別だ。なんつったって実際に教えてもらってたからね。たしか国語と算数。つまり先生。
久間先生が大学の同級生同士で開いた学習塾にオラは通っていた。実はkicとの初対面もそこだったりする。いや、あいつは公文かな。苦悶かな。
ひいき目なしでこの本は興味深いです。バブルです。崩壊です。うーん、まさに狂騒曲です。
不動産、株、証券事情に強ければもっと食いつけるんだろうが、あたしゃ充分おなかいっぱいでした。女ネタがそんなに重くのしかからずに安心。
221家でまわし読みしなくっちゃ。