221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 荒川考

いらっしゃい

tkoも中央線沿いに引っ越しさせるぞ計画発令中。
恵比寿で働くとかハゲたことぬかしてっから、こりゃ全力で家でも探してやらんとな。
地元が韮崎でしょ。んで山手線で働くとなったら……うしししししし、また子羊が迷い込んできたな。
まずは近々近況報告会だ。あいかわらずなんだろうなぁ。
おまえと会うのは、オレは、楽しみだ。
***
住民税を支払った。
それと前後して督促の電話がかかってきた。
なぜなら期日を越えていたからだ! ごめんなさい。
吹き込まれていた留守電には「●●の『荒川』宛てまでご連絡ください」と。
次の日に「荒川さんからご連絡をいただいて……」と収納係にかけなおしたところ、速攻で「未納についてなんですが……」となった。留守電の声とはまったく違うのに。
つまりだ。“荒川さん”宛てにかかってくる電話は、それに関する電話のみだってことなんだろう。
いわばコードネーム。暗号を解読。人生とは非常に面白いパズルである。
コールセンターはこういうシステムをとっているところが多いと聞く。mik嬢に聞いたことがある、たしか。
となると、その部署には実際に“荒川”という名前をした人は配属されないのかしら。
せつないねぇ。
***
引っ越しvol.1。
ご近所さん大勢&チビ。