221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

was wtbも衝撃の

★<http://blog.sonymusic.co.jp/rhymester/archive/c374> うぉぉぉおx、Dさんが結婚したぞい! 「だれ?」って思う人は……いや別にいてもいいでしょうな。 RHYMESTERが誇るマイコフォンNO.2。MUMMY-D、Mr.ドランク、サカマダイスケが結婚したのです、おめ…

 不安感ゼロ

イタリア家族旅行作者: 山吹直人出版社/メーカー: 東洋出版発売日: 2002/06/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る今日著者に取材してくるのです。愛媛から出られるところをとっつかまえるのです。 早めにいって場所確保しないとなー。土器土…

 たのもう

道場を破ろうと思うのだ。 「なにを突然トチ狂ったんだこのハゲ」と思った方、正解。いや、正解でもないか。でもとりあえず4点あげる。 いえね、足猿のチームは世の中たくさんあってさ、場所はとったのに人が足りてないとこも結構あるのよ。 だからさ、場所…

was 開局2周年と2週間強

ふと気づいたら9月10日でこのブログが2周年を迎えておりました! 拍手っ!! ★<Never Mind - 221kgの海と空> 初日はこんな感じ。やる気ねぇ〜!!! よくもまあ続けているものです。自分でも呆れてしまいます。 元々は豪州日記のつもりだったんだけどぬー…

 読書中

あっと、著者にインタビューすることになった本を読まなくてはならん。ということで同時進行3冊。 同時に読めるかっ!

 こころとからだの

「最近休んでなくない?」とこないだmik嬢に言われたが、本人は全然そんなつもりないんだな。 夜は遅くとも寝てはいるし、メシも喰えているし、出すもの出してるし。 たしかに1日中ゴロゴロしている日はないけれど、それを“休んだ日”とは呼べないのだな。 そ…

was 「感想は?」(yaa談)

最近もっぱら友達の子どもが待ち受け画面となっていますがなにか? こんなこと言ってるとまたstkさんに「夢見すぎ」と一刀両断されるんだ。オレ知ってるんだ。 そんな小さな世界にとどまることなく、6月30日生まれの398くんが寝返りをうったのだ! 福島県全…

 読書中

灰谷健次郎は賛否両論あるんだってな。

 プチ露出

★<YouTube> ある意味癒し系。また癒しなのかーい! フルコートのサッカーなんてもう何年もやってないけど、フットサルは面白い。 実際にやるじゃなくて、プレー集を集めた映像を観ているだけでも飽きない。でもその場合はフルコートの方が面白い。 esp〜、…

was いいもの観た

★<http://www.vill.inakadate.aomori.jp/> 青森県のある村のサイトなんですがね、すごいよ“田んぼアート”が。 こいつはスゴイ。遊び心なのか、ひまつぶしなのか、大人な事情なのか。いずれにしても“本気のバカ”っぽくて好みです。 === ★<YouTube> 言…

 読書中

何度も言いますがね、本当に『ぼっけえ、きょうてえ』(岩井志麻子)は食事中にあわないと思うのだ。 ワイドショーにも出ているらしいのだが、その御姿は拝見したことないのだ。 画像を調べてみたら「あぁ」って感じでしたが。 === んでさっきメシを喰い…

 ゲームメーカー急募

日曜日は足猿。予想以上にうちら組が人数多くて、ボルタレン(famんとこ)とあわせたら大変なことにならないかしらと改札前から土器土器してた。 ふたをあけてみたら縄文式。特別問題なく、ボスのひとりmokさんとも仲良くなったぞい。 本格的にかけもち始め…

was コピロボ

有言実行! っていうか勝手にそうなった!! わーい出張だーい。すごくね? すごくね? 今年の目標、ひとつ達成だぜ。あと3ヶ月でよくやったヲデ。 とはいえ三島(静岡)ですがね。“アゴ・アシ”はつくとして“マクラ”はどうなんだろう。うーむ。男たるもの港…

 休憩

『ぼっけえ、きょうてえ』(岩井志麻子)ってすんげー“ぼっけえ、きょうてえ”のな! マジ怖い。

 一万弱の一万尺

両親が上高地というところに逃亡した。 右の写真はそこの風景なんだが、携帯で撮った写真がやたらキレイなんだわなー。すげーのな最近の携帯って。 まるで絵葉書のようってのはこのことで。 んで、きっとその場だともっとそういう感じなんだろうて。 「そう…

was 寿ナントカ

mzeが結婚するってよ! 油断してたら来月に入籍するってさ!! 超油断!!! なんにせよめでたい。ダンナに早く会わせろ、と。 === 現在名古屋に異動中のasmも結婚するってさ! しかも12月!! バカかと。12月はもうすでに3件入ってんだと。日程かぶっち…

 犯人は教えない

緋色の囁き (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/11/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (45件) を見るいやさすがっす。 学園モノ、殺人、記憶喪失という、人によっちゃかぎりなくチープになりがちな…

 1年に2回はどすこい

相撲だ。14日目だ。座布団だ。 安馬が負けた時点で朝青龍の優勝が決まってしまっていたものの、千秋楽でその朝青龍が千代大海に負けたのだ。物言いがついてまでも。 いやー、座布団飛びまくりですわ。行事も呼び出しも力士も審判団も、四方八方から乱れ飛ぶ…

was ぷるるん

★<http://www.banpresto.co.jp/yawaraka/> やわらか戦車がUFOキャッチャーに登場したのだ! 取るしかねえが、きっと取れねえから退却〜! 取扱店舗一覧も載っているぞ。池袋GIGOってことはハンズのはす向かいだ。今風にいうとナナメ前だ。 狙うは“練り物キ…

 「キミ、出張」待ち

人事権! (講談社文庫)作者: 高杉良出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/02/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るこういった大会社の人事もやもや、贈り物ごりごりってのはいまだにあるものなのかね。 大会社の本社勤務をしたことがないあたく…

 右曲がりのダンデー

こないだむしゃくしゃしてたから、事務所から駅までダッシュ、地元駅からバス停まで脱臭のかいあって、受付終了時間ギリギリすべりこみセーフでG練習場にいった。 やれやれと準備、ストレッチ、パカパカ打ってたら、見慣れたような見慣れないような巨体が2つ…

was 鼻血モノ

緑川足猿部各位! 以下の映像集を観るべし! ★<YouTube> 目指すはこれです、このプレーです。つなぐのです、まわすのです、うちこむのです! 日曜日は蹴りこむぞー! 走るぞーー!! バテるぞーーー!!! tko@カナダよ、韮崎に帰ってきたら、東京まで遠…

 切る

廃砿にて (角川文庫)作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1976/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るさすが医者。ふんだんに知識を使っておりますな。 タイトルの『廃砿にて』はなかなか怖い。途中まで読んで、終わりはもっと怖い…

 佐藤、鈴木、高橋の世界

昨日の日記で書いた“日本地図”をさっそくやってみた、の写真→ *** 相方の友達の日記から。 ★<日本の苗字7000傑 苗字検索> 苗字のランキングを一発で教えてくれるんだけど面白い。 221は413位。mik嬢は11位。oyjは79位で、tomくんは17位。k28氏は11871位…

was 恵み

水がうまい。 ジュースよりも水がうまい、と感じる。 ひと昔前までは、金を出して水を買う感覚がわからなかったけどね。いまや普通のボルヴィックファンです。 ちなみにエ●アンはすべてがまずい。ギリギリでクリスタルガイザーだな。ボルヴィックは絶対うま…

 まだ結構あるはず

ぬり絵の旅 (角川文庫)作者: 阿刀田高出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1989/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るこれいいね。大人になったらやろーっと。つーか始めようっと。 空白の日本地図を描き、県名を入れ、自分が行ったことがある県…

 もー

あーーーあーーーあーーー。 ホントは最近流行りの「あ゛ーーー」なんですが。マイブーム。 なんでそうなる。いや、ホント。 2度手間です。ああ、本当に。 がっでむ! === たぶん試練なんだと思う。 きっとがんばればなんとかなるんだと思う。 そう思いた…

was 大鍋小鍋

宮古島会議が繰り広げられたのです。そう、鍋なのです。久々の火鍋はうまうまのからからでした。ウマーー。 kdi、babちゃんと遅れてきたmik嬢。4人そろったところで店内一番奥に座ったのは深●絵里でした。 超かわいかった。笑顔がステキだった。顔が小さかっ…

 わるそうなひと登場

PLUTO (3) (ビッグコミック)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (423件) を見るいやー気になる。超気になる。ずるい。続きヨマセロ。 Amazonレビュ…

 冠次郎

PC問題をクリアするにはespの超能力が必要だ! 頼みの綱はアナタだ! お願いします……vaio。 *** 横浜の先の新杉田ってとこまで行きました。遠い! === そっから新規の打ち合わせのためLDに立ち寄り、書籍やらムックやら出してる版元さんの編集さんをご…