221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 佐藤、鈴木、高橋の世界

青は番長

昨日の日記で書いた“日本地図”をさっそくやってみた、の写真→
***
相方の友達の日記から。
★<日本の苗字7000傑 苗字検索
苗字のランキングを一発で教えてくれるんだけど面白い。
221は413位。mik嬢は11位。oyjは79位で、tomくんは17位。k28氏は11871位です。実は激レアだったんすね!
全国に221さんは約49,800人いるそうな。「大和国添下郡発祥」ってことは……奈良県か。221順慶とかそこらへんだったな。
頑張って413位から221位ぐらいに上げたいものです。
なにを頑張ればいいかって? うふぅ、ナニでしょうかねえ。。。
ちなみに現時点での221位は約10万人いる「中尾さん」だ。
5万人増やせばいいのか。頑張らなくっちゃな、アレを……。
ひつこい。