221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 まだ結構あるはず

ぬり絵の旅 (角川文庫)

ぬり絵の旅 (角川文庫)

これいいね。大人になったらやろーっと。つーか始めようっと。
空白の日本地図を描き、県名を入れ、自分が行ったことがある県を塗りつぶす。
ただ通っただけではダメ。目的があって滞在したり、訪問したりしたところのみ。
40歳までには全部塗ってみよう。
またひとつ目標がでけた。
===
ちなみにお話そのものは、男の子〜大人の男への複雑心理をなかなか的確にあらわしている、と。
なんとなく共感できる部分も多々ありました。
===
っていうかムシャクシャしてたのでさっそくやってみた。そういうの大事。
1都1道2府43県のうち、行ったことないのは……17県!!!
47自治体のうち30は行ってるんだね。結構行ってるなあ。6割強。
年末に仙台は行くから宮城はクリアするだろー。あとは……目処立たず!
難関を考えると、四国の裏の方と山陰地方かな。福井なんてのも危ういね。
いや、楽しみだ!