221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 饒河街夜市_140804

101ひきわんちゃん

ただいま帰宅(帰宿)。23時過ぎ。今回の旅、始まって以来の不良です。いやー楽しかった。
まずは台鐵松山駅から歩いて数分の夜市「饒河街夜市」にて、いつぞやの取材相手の再会。夜市入り口のお寺の前で待ち合わせ。
いまはまあ台湾在住の彼女ですが、あいかわらずお仕事を手伝ったり相談相手になったりどっちの旦那候補がいいと思いますか的なアレです。





去年の10月から台北在住でして、台北に行くから連絡するねーっつって、なんなら夜市いきましょうぜーってって、うちの宿から一番行きやすいとこを選んだら、この夜市が一番来てるとか。
パーコーもうまかったし、カキ卵もうまかったし、かき氷もうまかったし、おしゃべりもできたし、楽しかった。
結局101まで歩いていって、通ってるクラブの(場所を)ハシゴして、月曜日だから全部お休みで、MRT駅でバイバイして帰ってきました。
ああ楽しかった。歩けたのが楽しかった。また来ますですね。

ビール飲み直してます。
駅を上がったところのセブン-イレブンが閉まってたらイヤだなと駅構内のキオスクで台湾ビール2本と水を。このセット、毎日飲んでる気がするじぇい。

なんだかんだで台湾ラストナイト。準備は明日の朝にやればいいのでいまやるべきことは午前中なにしよかの計画。
初日の宿で会った中国人大学生4人組と、ドラマ『イタズラなKiss』のこっち版で使われてた有名なご飯屋さんで再会することになってて、その予定までの時間なにしよう的な想いが千里を走ります。

汚のぅてごめんなさい。16時のフライトで帰ります。