221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 淡水〜南港〜饒河街夜市_140804

ああ帰りたい

淡水は台湾最北部を走るバスの始終点であると同時に、台北市内へ伸びるMRT(地下鉄)の始発駅でもある。最北端の灯台からは40分くらいかな。

淡水いい感じだったです。着いて降りたら川の街です。
観光客もそりゃ多いけどさ、老街を歩いて、昼飯(もちろん魯肉飯)とタピオカ紅茶ジュースを飲んで、川沿いでホゲーっと散歩中の犬とお話してたらそりゃ楽しいさ。




よーしお宿に向かうぞー。汗で服が限界間近。特にズボンヤバい、潮吹く。
淡水発のMRT淡水線に乗って台北車站(台北駅)へ。そこで南港線に乗り換えて南港駅へ。駅名と路線名が同じところを移動移動。
直線距離だったら今日の目的地・南港と、今日の出発点・基隆は相当近いです。
それはつまりこういうことですが。秋葉原から飯田橋に行きたいんだけど、山手線に乗ってみたいからとぐるーり上半分を新宿まで電車に乗って、総武線に乗り換えてようやく着いた的な。そんな感じ。

南港駅はなかなか大きくて、国鉄とMRTが走ってるので人の出入りも多いんでしょう。ビルも結構あった。


お宿は駅から歩いて7.8分のところ「May Rooms Taipei (南港安樂旅社)」。
あまり入り口が狭くて一度通り過ぎちゃったけど、レセプションのお姉さんも感じよいし、シングルルームでバス・トイレ付きはうれしいです。共有スペースの目の前の部屋だったもんで、いつでも人の声はするけどまったく問題なし。





そして待ち合わせです。歩りえこ氏と夜市で落ち合う話〜。おほほ☆