221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 八戸(1)_120428

下北駅から大湊線でまずは野辺地まで。道中はこんな感じ。

なんとまあさみしい場所かと。ご先祖さまはどんな想いで北上したのかと。


野辺地で青い森鉄道に乗り換える。八戸方面へ。
八戸からはJR八戸線に乗ってさらに海側に行くのだけれど、まずは八戸駅へ。

なんとなくわかるかなあ。「至久慈」って方角が本日のお宿です。


八戸に到着。観光案内所で情報を集めると、いわゆる“街”ってのは八戸駅でなく本八戸駅周辺だという。
JRでも行けるけれど脳がないってんでバスでの行き方を聞いてみたらちょうどタイミングよく出発するところでした。
っつーことで15分ばかりバスに乗って、本八戸の街周辺。



次回は夜に再訪するよ。