221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 鶏祭り

おすましさーん

3連休の入り口は東京のはずれでお仕事でした。土曜日だけどそんなのかんけーねーっつーことでお仕事でした。
その前の時間に練馬の酉の市に参戦しました。考えてみればおれ初めてかも。家内も言っていましたが、「もっと早く知っておけば毎年来てるお祭りだね」ってやつです。

写真を撮ってなかったので、夜、仕事帰りに駅に降り立ち、普段の221倍混雑している駅前に辟易したプーチカに送ってもらった一枚。だいこんざーつ。
ちなみに来年2015年の酉の市は──

  • 【一の酉】11月5日(木)
  • 【二の酉】11月17日(火)
  • 【三の酉】11月29日(日)

だそうです。チェキラ済み。
ちなみにちなみに一葉の中で父ちゃんは“おうちシゴト”と“お外のシゴト”をしているようです。

父ちゃんがんばるよ。「できるだけ」ってやつの限界を広げていきたいよ。