221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 is 徳政令なし

★『BBQ RIOT SONG』&『モンスター』[LIVE] (ELLEGARDEN) うぉーこれ宮古島フェスだ。映像で観たのあたし初めて。宮古のどこでやっとるんだっけ? 池間大橋を超えてすぐ右手にある休憩所には、うちらが行くときいつでも宮古島フェスの立て看板が置いてある…

 年貢納入祭

面接要項なんかにのせる文を、もし私が担当することになったらぜひ付け加えたい言葉がある。 「当日は自由な服装でお越しください」のあとに「絶対」を加えるのだ。なんなら「!」もサービスしようか。 その後、同社にて何年働くかは本人にも採用担当者にも…

 is 名古屋戻り

★『流星』 (吉田拓郎) オリジナルは79年。とてもいい歌です。 拓郎トリビュートで真心がカバーしてるっちゃ。吉田拓郎トリビュート~結婚しようよ~アーティスト: オムニバス,怒髪天,平川地一丁目,LISA,ガガガSP,熊木杏里,つじあやの,中ノ森BAND,藤井敬之,下…

 もとい

アキレスと亀 (角川文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1992/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るなんていうんだっけ。モキュメンタリーじゃなくて……パスティーシュ? 今回の清水氏はいまいちでした。 教えたがりーの男子…

 姫路行

なんだか移動だらけとなった西への旅でした。 06:20 東京駅集合 06:50 新幹線 10:00 姫路着 23:00 名古屋着 名古屋? 姫路の工場では撮れないもんがあるということが昼前後に判明し、陽が落ちてからぶわーっと移動。先方のクルマでぶわーっと名古屋へ。 兵庫…

 削るマン

あの人に会ったり あの人がアレでアレするアレを見せてもらったり いまをときめく彼のアレを見せてもらったり あの人がいつもアレしてるアレはキラキラしまくってたり なんだかアレだらけで申し訳ないです。 匠の技は本物らしい。手にすればわかるらしい。 …

 城の限界

ただいま。 ホントに姫路らしさゼロでした。 スミマセン。 その姫路らしさってやつ、これが限界。

 is 飛空挺といえばシド

★『Ato-ichinen』[RSR] (KEMURI) そっかこれライジングか。 ヒダカがいて、谷中がいて、細美がいて、ダイスケはんがいて、なんだかとても楽しそうだコンチクショー。 KEMURIは結局1回しか空間を共にできんかったなぁ。 富士の裾野(その後、新潟県境)、北…

 息の長いシド

そうそう、こないだの帰りの車中で気づいたこと。 参加した女子、みんな名前が二文字。 以下、あえてさらします。 みき まい りえ ゆみ えみ ちなみに前日に風邪をひいてリタイアサン(「津波」による攻撃で大ダメージを与える)した方の名は「かよ」。 なか…

 is 爆爆

★『おしゃれ番長 feat.ソイソース』 (ORANGE RANGE) 月曜日からレンジでごめんなさいよ。ちょっと前を通らせてもらいますよ。 なんだかトゥーリオ(DF)みたいのが約1名いますね。もしくはラマですね。 ポッキーのCMね。はいはい。忽那汐里ね。くつなしお…

 笑笑

隣りの女 (文春文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1984/01/25メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る特別、誰それの著作を集める趣味はないはずのあたしちゃんですが、向田センセと三島氏と山田詠美は全部読ん…

 (藁

「(笑)」という表現法がある。 たとえば対談だったら、そんとき実際に笑ってるやつぁ、ほとんどの場合いない。 ただ、場の空気がこんなに和やかなんですよってアピールするのに便利なシロモノだから使ってるのだ。 そう。便利なのだ。 だから使うのだ。 便…

 is そっと

★『メランコリスタ』 (SOTTE BOSSE) ジャズタッチにJ-POPをカバーしてまわるSOTTE BOSSE(そっとぼっせ)。今回はYUKIの『メランコリスタ』です。どうやらPVはないみたい。 いい、すごくいい。日曜日の夜に聴くといいね。 もしくは土曜日の深夜、ぎろっぽ…

 しれっと

目に入る人はみんな服を着て、靴を履き、なにかしらの荷物を持っている。 それがどんな服で、靴で、荷物なのかは違うけど、みんな服を着て、靴を履き、荷物を持っている。 そしてそれぞれの家に帰る。誰かが待っていても、待っていなくても、自分が待つ立場…

 is 雨でもかまわねぇや

★『NEXT TIME』 (SNAIL RAMP) Gt.の彼、誰? なんとなく哀しい。いや、がんばれ。 最近のスネイル。全然変わってないように見えてもうーん。ライブにいきたいのはマチガイナイところ。 今年のRIJは7月31日(金)〜8月2日(日)で決定。 もしかスネイルが出…

 晴れたらいいな

「さあいこーか」(センドー) *** 一日に一回は空を見上げる。昼だろうと、夜だろうと。 瞬くあの星の光は、何万年もの時を経て輝くきらめきなんだとか、ちょいとおセンチなことを考える。 空はいい。 青空と星空はとくにいい。 *** 義兄mneくんが来…

 is 「Put the ●● down!」

★『トレイン』 (ケツメイシ) ときどき聴きたくなるんだよね。そしてこのPVを観たくなるんだよね。すごくいいよね。 仕事にまつわるアレコレを仕事にしていると、嫌になったり夢中になったり逃げたくなったり実際逃げちゃったりって内容の逸話を聴く機会に…

 追いかけっこ24時

★<Samurai Diver@Oko> ↑一日一回涙が零れ落ちそうになったらガムテープでぐるぐるにしちゃえってんだ。 *** あとは打ちこむだけ。たぶん。 申告を確定させたら清国の廓庭は深刻な画定へと向かうのでしょうか。 今週はきちいかな。週末もきちいもんな。…

 is ちゃんねーどーん!

★『PARTY』 (POTSHOT) どーにもこーにも声がダメ。 あーあー、おーおー、いえいいえい言ってる曲調自体は好みなのですが。 ぱーてーといえば、こないだ「R-1ぐらんぷり」やってましたね。当日深夜、U管で全部観ました。 笑ったということで言えばCOWCOW山…

 だーはーろーしー

美しい星 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (71件) を見る『リアル鬼ごっこ』をはさんで三島作品を読むとですね、全盛期の高津のスライダーぐらい落差があって…

 かーしむかーしむ

★<Samurai Diver@Oko> ↑一日一回咳払い。ごえぷしっ。 それはくしゃみだ。 *** 姫路行、初日の朝、すんげー早いくさい。 しかも、両日、ミチミチくさい。 これ、へたしたら、白鷺城も観られない。 それはへこむなぁ、正直。 *** 仕事とはいえ、ホラ…

 is ギュッとでピンと

★『ファンタスティポ』 (トラジ・ハイジ) ふぁーんーたすーてぃぽー♪ レトロ感が素敵ですね。ジャニ上等。 テレビをつけると『男子ごはん』がやっていることの多いあたしちゃん(ケンタロウ似)が考えるに、国分くんは生き残ると思う。岡田くんと同じぐら…

 ホッとでモッと

★<Samurai Diver@Oko> ↑一日一回バンジージャンプ。 水面ギリギリってやつ試してみたい機構所属。 *** 生理現象は我慢すべきでない。 たとえそれがどんなに大事な会議中でも。 その会議に向かう電車の中でも。 人は常に対等に接し合うべきだ。 たとえ…

 is バナナ曜日

★『悲しみにさよなら』[LIVE] (安全地帯) 名曲。化粧が濃すぎるけど超名曲。いい音にルックスはちょっとしか関係ないのだ。 “安全地帯”ってバンド名はとにかく秀逸ではないかと。“熱さまシート”ぐらい素晴らしい。“トイレその後に”ぐらいわかりやす……くは…

 今年は猿で。

★<Samurai Diver@Oko> ↑一日一回フロンティア。開拓史。 切り拓く過程では、なんと失うものが多いことよ。 *** 新旧交代の儀。 常に持ち歩いている印鑑ケースにまつわる儀式です。 先代には大変お世話になりましたということで、北北東に向かって三回…

 is ヌノorカミ

★『物憂げ世情』 (ジャパハリネット) ジャパハリはいい。青臭くていい。なんだか笑っちゃうのがいい。“なんだか”ってとこがポイント。 ライブラストではこの曲をみんなで合唱だとな。解散ライブんときも多分にもれず。 ベストアルバム『天国ベスト〜BEST F…

 「最初は絶対パンパース」

★<Samurai Diver@Oko> ↑一日一歌うたい。 ビブラート。オブラート *** 今年は芋焼酎のチョコをいただきました。THE のんべえ。 >各位 来年の2月13日(土)まで受け付けておりますので、そこんとこひとつふたつよろしくお願いいたします。 *** 阿佐…

 is モノリス

★『ジャンゴ 〜さすらい〜』 (北島三郎) 上記の主題歌がコレ。 さぶちゃーん、じゃんごー。彼の歌をちゃんと聴いたの初めてですよ。『与作』ふくめておそらく。 紅白に出てみたい。大晦日をNHKホールで迎えたい。いや、新年を、か。 打ち上げはZESTでいい…

 ものです

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/06メディア: DVD クリック: 97回この商品を含むブログ (102件) を見る三池監督作品初めてでしたが、かなり好きかもしれません色…

 ものちす

★<Samurai Diver@Oko> ↑一日一食。 がりがりがりがりがりくそん。 *** わーいわーいやらんといかーん。 はなしかけるなばかー。 ばんじゃーい。 *** 駅前を歩く数人の集団。半数は外国からの方々。 ひとりが「あたしこっちだから。またね、ジェニフ…