221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 晴れたらいいな

ガタブルちゃん♪

「さあいこーか」(センドー)
***
一日に一回は空を見上げる。昼だろうと、夜だろうと。
瞬くあの星の光は、何万年もの時を経て輝くきらめきなんだとか、ちょいとおセンチなことを考える。
空はいい。
青空と星空はとくにいい。
***
義兄mneくんが来京したため、甘楽屋@新橋にお連れしたのです。
その前に、前々から目をつけていた立ち飲み屋で1杯半したのです。屋外最高。2月中旬でも最高。
しかもそんな光景を偶然通りかかったyngさんに見られたりして。
「なーに、うち来る前に景気づけ? いぃねぇ〜」
上記のそれはモノマネです。かなり自信あります。
***
東北地方、かなり雪だと。
新幹線も止まってたと。
そろそろ冬眠ですね。