221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「Put the ●● down!」


★『トレイン』 (ケツメイシ
ときどき聴きたくなるんだよね。そしてこのPVを観たくなるんだよね。すごくいいよね。
仕事にまつわるアレコレを仕事にしていると、嫌になったり夢中になったり逃げたくなったり実際逃げちゃったりって内容の逸話を聴く機会に恵まれます。
問いに対する答えはそのたびにちがうけれど、「逃げちゃえ」ってアドバイスも耳にする。電車に乗ってちがう街にいっちゃえって。
この場合の「逃げる」と、世に一般的にいう「逃げる」は、見た目同じでも意味がちがう。と思ってる。
ほら、朝と夜で異なる顔を見せる人いるでしょう。
そんな感じよ。
きっと。