221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 (藁

ちょいと失礼しますよ

「(笑)」という表現法がある。
たとえば対談だったら、そんとき実際に笑ってるやつぁ、ほとんどの場合いない。
ただ、場の空気がこんなに和やかなんですよってアピールするのに便利なシロモノだから使ってるのだ。
そう。便利なのだ。
だから使うのだ。
便利を使いすぎるとだれる。自分で考えなくなる。生み出さなくなる。ひいては生み出せなくなる。
乱発には要注意。
ただし「www」は多少趣きが異なる。
それについてはまたコンボ。
***
昨日かな、『情熱大陸』が秋本治を追っかけてた。
動く姿を観たのは初めてでしたので、想像とかけはなれたその御姿が印象的でした。
いずれ大人買いした方がいいよなぁ。きっと。