221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 雪のあしあと

「うちのわけぇの紹介するわ」

成人の日ですね。成人式ですね。
何度も言ってますが僕んときの成人式は大雪が降りましてね、そりゃあもうどえらい困ったもんでしたよ。
あたすが住んでた──いまも住んでますがネリマ区の新成人はとしまえん(遊園地)に集うことになっていました。だから集いました。なんとか。かきわけ。
地元駅のホームから見た雪の光景、ものすごく鮮明に覚えてるんだよなあ。でもさ、不思議なのがさ、その光景の中に自分の姿があったりするんだよね。第三者的に見てるというか、テレビの中のおれというか。
ま、いずれにしてもうちの成人式は大雪で、振り袖を脱がせる心配も着付ける心配もする以前の状態でしたよって話です。

ここ最近は年をまたぎまくってるやつをなんとかしようとしてるんだけどなんともならなくての状態です。泣きたいです。
せめて目の前の求人広告がよいしょと人を動かすぐらいのきっかけになればと思っています。泣きたいですがね。てか泣いてますがね。