221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 国境の長いトンネルを抜けると

おれはなんだか風呂が好きになったよ。

一面雪景色。
東京大豪雪祭、絶賛開催中です。


朝10時


夕方16時


そういえばうちの成人式も雪でした。大雪でした。
慣れないスーツで駅までの3kmを歩き、会場のとしまえんではすってんころりんが大勢。歩きづらそうにしている晴れ着の娘っこたちをおんぶしようかだっこしようか迷っていました。
いまは昔、そろそろ2度めの成人式です。うちは早生まれですからアレですが、同級生はのきなみ年男・年女です。
40歳ともなれば立派な大人だよなー。「221が40かー!」って言われる自信ある。
ここ最近、「○○も30かー!」「それってタイ語でサワディーカー!」的なコメントを当人にむかって吐きがちなおれですオレオレ。