221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 3地下で

2年前の一葉から

取材で水道橋に行ったんす。うち大学の2年からは水道橋だったんで、あいやーこいつぁなつかしいなーと。
水道橋のどこかにもよりますが、だいたいの場合、うちは後楽園から歩きます。東京ドームに沿っててくてくします。

ふるさと展的なイベントを横目に後楽園ホール、黄色いビルを過ぎて橋を渡ると水道橋の駅が見えてくる。あ。「水道橋」って橋は存在するのだっけ? そういや調べたことなかった。


上は3号館。下は朋友(雀荘)の跡地。お店の並びはずいぶんと変わったけど、街の雰囲気はそのまま居残ってる気がするです。
今度は学食狙います。