221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 みなみちた

ちたまっぷ

祝・星人! いや、成人!
ぼくの成人式は大雪でした。練馬区民特典「としまえん遊園地 一日乗り放題」を見事に逃しました。
ゆえに地元駅前で飲んだくれてた想い出。
そして成人の主張でテレビに出た想ひ出。


あれから10数年、名古屋で同日を迎えるとはちょっとだけ予想していました。
んなこたーないんだ。
そんな滞在中。


南知多まで足をのばし、いざっとまるっとお魚さん市場へ。


大あさりってのはホントに大きなあさりの意。


ウーパールーパーとはナニ類でしたか?

ただの流行語ではなかったでしたね?


親父の背中。

背中の親父。