221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 八戸〜会津若松(1)_120429

さあ、やっと旅の最終目的地へ。
日数的にもあと2日。
翌日の夜行に乗って、帰京です。
八戸からまずは仙台にむけて新幹線に乗ったのだけど、行き先が「東京」でさ、ああそっかこの電車に乗れば東京に着くんだなって、おもわず沢木耕太郎深夜特急的な考え方をしてしまったよ。


車窓を眺めていました。
目的がありました。
どのあたりで桜前線とすれちがうかな、と。
おれの予想はこのあたり、盛岡過ぎたあたりです。


仙台で乗り換え。向かいのホームに泊まっていた新幹線に乗り換え。
新幹線to新幹線は初めての経験。
これから


これへ


もちろんこういう親子がいましたよ。


まだ仙台。
ホームで仙台在住の友達に「いま乗り換えしてる」ってだけ電話しといた。