221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 as far as

吹きすさぶぜ

帰京してその足で自宅最寄りのコンビニに立ち寄り、あらーいま帰り? 田舎? いいわねーあたし新幹線乗ったことないのよーまたねー、なんつっておばちゃんとレジ話。
そうだよね。いくつになったって、新幹線乗ったことなかったり、飛行機に乗る機会がなかったりする人、全然いるよね。地元の町を一歩も出たことがない人もきっといるし、生まれてこのかた10人しか会話したことない人とかいるよね。それはきっと、聞かない方がいい理由をお持ちなのかもしれないけど、いるよね。
日常と非日常があるから日常と非日常のどちらをも愛せる、つまり人生を謳歌することができるのだと思っております。ええ、思っています。



A地点とB地点、赴く場所を選べるのであれば自宅から遠い方を選ぶべしといったのはどこぞの1000万プレイヤーか一部上場企業社長か、何を言われてもへへぇ〜とした言いようがない方々だったと思いますが同意です。
去年は結構いろいろなところ行かせてもらいました。月並みではありますが、今年もさらに貪欲にまいろうと存じます。本当に。
どうやって40歳を迎えるか。そんなところに照準をあわせざるをえない昨今、笑って鬼を迎えたいですね。