221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 かがやくつるぎ

朝の風景

並走する電車がちょうど鼻先を突き合わせていたのでパチリと。
こまち? はやぶさ? はくたか的な?
ずーーーっと並走してたもんで、なんかこう見せつけられているようで、ムネムネしたよねドキが。おもわず目をそらしてしまうナニかだよね。

ここ最近やたら大宮に行く(通り過ぎる)ことが多いので再確認しましたがね、北に向かう新幹線ホントに複雑すぎ。

「うわあ北陸新幹線だあ」とちょっとアガったのはショナイでお願いしますが、青森行くやつも秋田行くやつも山形行くやつも長野行くやつも金沢行くやつも同じホームに入ってくるってそりゃおまいさんアレかい名鉄名古屋駅かーい。
あたしゃようわからん。そりゃあね、新幹線なんて目的地が明確な状態で乗ることが常ですので、プッシューふぅ間に合った着くまでちょっと寝てこ……ってここどこやねん! 的な乗り間違いはしないと思いますがね、東海道新幹線と比較にならないぐらいチケットを何度も見てしまう大宮駅ホームの怪です。