221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 蓮華の花が咲き誇り

撮影会にてノリノリ娘

昨日は幼稚園の終業式。特にセレモニックなことはなく、こどもたちは大人の階段をまた一段上ったのでした。
何度も何度も言いますが、これまでもこれからも口が酸っぱくなりますが、一葉は本当によくがんばった。八尋誕生と同時によくわかんなところにぶちこまれ、なんだかよくわかんないうちに友達とやらが増え、なんだかよくわかんないうちに集団生活に浸かってしまったのでした。
何をがんばったかって“ヒトミシラー”なあの子ですからね、きっと当初は、っつーか最近までびえびえ泣いてと思うんです。
俺の子ですから当たり前です。俺の幼稚園生活の8割は、副園長先生の抱っこによって成立していたからです。



年少さんお疲れさま。よくがんばりました。春休み、たくさん遊んでたくさん笑っておくれ。
年中さんになってもお父ちゃんは園の行事に参加しますのであしからず。ママ友さん+1で参りますのでよろしくどうぞ。
れんげ組さん、ありがとうございました。