221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 きまぐれ

金吾!

もうそんなになりましたか。八尋選手が来年から幼稚園児ですって。そう、胸を張って「来春から幼稚園なんですぅ」と言うために、父ちゃんは入園審査に行ってきましたよ。
母ちゃんは七とお留守番。夫妻で来てる家族も結構あったなあ。一葉が通っているところと同じ幼稚園。プレにも行ってるし、先生もみんな知ってるし、まあふつーに考えたら通るだろ(落とさないだろ)とのんびり構えてたら「100人近く希望者いるみたい」とお母ちゃん仲間から耳打ちが。
定員60人だぜ? そんなに人気になる要素……あるかあ。園舎も2年前に新しくなったし、週2回だけでも給食が始まったし、人気出ちゃうかあ。
結果からいうと80人ぐらいだったというけどね。それでもおもいっきり定員オーバーじゃないですか。身近な子たちはみんな入園を許可されたのでよかったけれど……いや、ホントほっとしました。


はい。春から幼稚園児です。入園金も払ったし、春から幼稚園児。
だはは! 八尋が春から幼稚園児だってよ! そりゃあ父ちゃん風邪ひくわ。
鼻水たらしながら言うよ、おめでとう。誰にでも挨拶をして、たまに距離感間違えて、きみらしく笑ったり泣いたりしながら楽しく過ごしていきましょう。