221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 東北旅程

先日の仕事風景

時間をみてGW前の旅の計画を立てているのですが、“あれもこれも”はヤメにしました。
お金ばかりかかって、時間ばかりかかって、移動するのが目的になってしまいそうなので、今回はやめることにしました。
テーマはあくまで「221家のルーツ@逆走」
ご先祖様が目指した五稜郭からスタートして、北海道上陸を目前に阻んだ津軽海峡を渡り、大畑でお墓参り。
母方曽祖父ゆかりの大湊基地にあいさつしてから、八戸に向かおうと思っています。
その後、どうしようかなあ。
八戸に一泊してからは一気に仙台まで行っちゃうがいいかなあ。
うまいこと夜行バスがあればいいんだけどないんだよなあ。需要ないよなあ。まあ昼バスでも4時間ぐらいなんで、たぶんコレで。
その後は検討中です。って時間がとても楽しい。
とりあえず、羽田〜函館と函館の宿と函館〜大間のフェリーと下北の宿はおさえました。