221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

GT-Rシート

久々にチューンナップなんつーものをしてみました。
昼過ぎに池袋の事務所に赴き、仕事をし、mikも日曜だってのに仕事だったため、クルマで拾い、高円寺のステーキ屋さんに行く。
青梅街道と高円寺通りの交差点、つまり梅里。そこのかどっちょにあるお店です。前々から気になっていたのだけれども、いざ入ってみるとビックリ。おばちゃん愛想が悪い、悪い。ギネスブック級です。
肉はうまいんよ。たしかにおいしいんですよ。でもね、“ぬるい”んですよ。冷めているわけじゃない、ぬるいの。でね、ご飯を大盛りで頼むでしょ。でね、残すと+50円なの。どないやっちゅーねん。
店内中張り巡らされているメニューは突っ込みどころ満載。「アメリカ牛は高くて仕入れられません。オーストラリア産に比べて和牛はマシですのでうちではそれを出してます」みたいな。
普通マシって表現を飲食店で使うか? かなり素敵。
そしてucdから掲題の件、GT-Rのシートをもらう。5000円で買う。というか、これは業界標準を知っている人からしてみれば破格のお値段ですよ。32のGT-Rのシートを5000円で買ったら、いくらで売るのって話になりますよ。
時間を作って、装着しますとも。ええ、そんな時間は作るべきじゃないんですよ。知ってますとも。