221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

純然無垢

THE DAY DRAGGED ONDragon Ash『THE DAY DRAGGED ON』
初期のドラゴンアッシュはすごく好きだったんだけれども。いつの間にやらどっかに飛んでいってしまってね。結局リスナーはとても増えてしまってね。お父さんはひどく残念です。
1999年のRISING SUN ROCK FESTIVALin石狩湾のあたりがピークだったのではないかと。というのも、僕がそれを北海道までわざわざ観にいったからという理由もあるが。
そのころはちょうど『Viva La RevolutionViva La Revolutionを出したばかりで、まだ、かっこよかったころ。僕にとって、ミッシェルやブランキーやプリスクールと同じぐらいのポジションにいたんだけどなぁ。
前述の3バンドは軒並み解散してしまったし、ドラゴンアッシュもやってるんだか、やってないんだかわからん状態だし。
若かりしグランジ系のロックを聴かせていただきたいです。切に願います。