221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-21から1日間の記事一覧

 is 「スナックの日」

全日本菓子協会が6月21日に制定。 オレは基本的にスナック、清涼飲料水の類を自宅で飲食しません。テレビを見ながらポテチなんて、人生で一度もしたことない、家で。昔から手近になかったんだよなぁ、そこらへんのやつが。

 青空でなく突き抜ける宇宙

フィッシュマンズ 『宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ』 ゆったり感ありありのフィッシュマンズ。いいバンドだったね。でもライブはたぶんキツイ、オレにとっては。 座って観てしまいそうだからなぁ。心地よい空間を作り上げてくれるのは間違いないんだ…

 くら&残波

土曜日午後18:00現在、自宅にはだれもいない。megと電話で話してたら、無性に料理がしたくなったので、思わずカルボナーラなんてもんを作ってみる。写真はない。 いやー、味がうすいわ。ちょいと失敗。でもうまかったから良しとする。 ちなみに、「オレのカ…

the fall of a castle after a siege

敷地内に入りしばらく歩き、ぱっと景色が開けた瞬間、池に浮かぶ金閣寺が見える。なかなかの威風堂々。 いやー、カッコイイわ金閣寺。やる気マンマンだもん、アレ。やるなあ義満。 二条城は行ってみたら正門が閉まって中に入れなかった。家康が作り始めて、…