221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 地下の多目的室

あら、みてた?

年末調整説明会とやらの案内が届いたので行ってみました。
もうちょっとやる気出してほしかった。DVD見せて、配布資料を読み上げるだけってなによそれ。税務署員ってラクなの? ヒマなの? それとも忙しいからってこのていたらく?
そもそもの理解度が足りてないおれのオツムとオムツを差し引いたってあれはどうなの眠いよあたし。となりのおじさまは爆睡ついでに小説読み始めてたわよ。
ちゃんと時間をとって、いまの状況を説明しつつ、対面でのレクチャーをいただきたいところです。
それはそうと、話は変わらず、お給料を渡す立場にある人ってのは本当にすごいと思います。嘘偽りなく当人とその家族に責任を持ってるですからね。
経営ってのは好きじゃなきゃできんよなあ。お金増やすのも貯めるのも使うのも好きであるがよいなあ。健全に稼いでる人ってどんだけいるんだろ。ちなみに健全ってなんだろ。
努力の結果に成功があるから成功を目的にしちゃいけないよって『きっと、うまくいく』のランチョが言ってた。おれもそう思う。
それってもしかしたら性交も目的にしちゃいけなかったんじゃないかって振り返りにはそんなに価値がないと思ってるよ。さすがにね。