221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 映画『3 Idiots』

ちょっと時間が空いちゃいました。先週の日曜日、午後にヤボっとした用事があったので、それと組み合わせて前々からどうしても観たかった映画『きっと、うまくいく』を。
★『きっと、うまくいく』

歌って踊ってのボリウッドです。インド映画です。インド歴代興行収入1位! 超絶大ヒット作品です。
ちゃんとしたインド映画を観たのはそれこそムトゥ以来かも。そしてまったく覚えてない。ダニー・ボイルのあれはインドに染まったイギリス映画だしなあ。
『きっと、うまくいく』は青春映画です。工科大の落ちこぼれ3人組がバカやったり、バカやったり、バカをする映画です、が、泣けます。笑って泣ける。最高。


序盤で自殺しちゃう先輩がギター片手に唄ってたこちら。超いい歌なんだよ。

これインドアカデミー賞の授賞式かな。3人とも完全に口パクなのがちょっと残念。


そしてこちら。原語(ヒンディー語)ですが本編がフルであがってます。

お時間ある方、BGM代わりにぜひ。


ケンタロとかケンゾーとか、ケンのつく人がやたら勧めるもんでケンヂも行ってみた。まだ上映してるとこ探して行ってみた。
そのひとつがこちら飯田橋ギンレイホールです。シネマート六本木でもやってたけど、時間の都合と一度行ってみたかった名画座っつーことでこちらギンレイホール

二本立てなんだね。一本みたら無条件でもう一本。
だからさ、その映画を観たいとするお客さんに加えて、二本目がお目当てなんだけど時間あるし一本目からいっとくかって人や、一日中ヒマプーだからまあなんでもいいのだって人や、さまざま。

っつーことでおれからすると近年まれにみる混雑っぷりの映画鑑賞でした。前から3列目で両サイド座ってるってなかなかないです。でもまあギチギチ感はなかったので良々です。
そんでもって泣いたわー。まさか泣くとは。泣いちゃうとは。
そんでもってラダックいきたいわー。あのラストシーンを撮りたいがために1年間天気待ちしたとか。
ケンタロが現地で撮った動画です。

いきたいわー。