221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ジャイサルメール

みてみてー みえなーい

まだまだお暑うございますね。そうですね。
先日、ケンタロ@新宿鮫改め曙太郎に誘われて、インド料理屋に行ってきました。
彼が年末にインドのジャイサルメールっつー街にいったとき、現地の宿の経営者が日本でもインド料理屋をやっているとかなんとか。
んでもってそのお店でわっしょいやるっつーもんで、ロボレス後に行ったよね。


ジャイサルメールってこんなとこ。



※ケンタロ撮影 ← 勝手使用につき問題あれば問題にして。


インドは“呼ばれる”場所らしい。
インドといっても広いから、
デリーに行くとの、ボンベイに行くのと、軽かったもといカルカッタに行くのではまったく違うのだろうけれど、
北海道と京都と沖縄で迷うなら、ぐだぐだ言わずに日本に行けと。きっとそんな感じだと。まず、そこを、決めろと。
おれはおれが思うに呼ばれていない。「おーい」と遠めから呼ばれていないし、おいでおいでもされていない、と思う。
てか、“呼ばれる”という表現を使う人は、“呼ばれる”という表現を使うことで呼んでいるのだと思うよ。
ってことは、おれはまだ呼んでないんだな。
呼ぶ日が来るまで、カレー食ってます。