221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Jai Ho』

英国映画というくくりではあるけれど、出演者はみんなインド人。英語とヒンドゥー語が入り混じる『スラムドッグ・ミリオネア』。
そもそもあたしですね、“ボリウッド(ムンバイ映画──広義でインド映画)”ってのがどーもニガテでして。
それ以前にミュージカルがどうも、ね。
んでもって、エンドロールとは微妙にちがうけれど、映画テーマのPVとされているのがこちらです。
★『Jai Ho』 (A.R.Rahman)

いやー、これ観てさ、「歌って踊ってだいだんえーん♪ ってのにも意味があるのかなあ」などと、ほんの少しだけおもったのです。

一時期ブームになったみたいですね、この『Jai Ho』。マカレナ的なブーム。
米国シカゴの学生たちが自分らで撮った<こちら>。The Pussycat Dollsがカバー(?)したバージョンは<こちら>。クソだせぇ。
ああ、クソといえば
スラムドッグ・ミリオネア』は
クソで始まり、キスで終わる映画でした。