221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Slumdog Millionaire』

2008年英国映画『スラムドッグ・ミリオネア』。ダニー・ボイル監督作品。
このポスターはたぶんフランス版ですね。

ダニー・ボイルですよ。
ロバート・カーライルのキレっぷりとUnderworldのミュジーク“のみが”イチオシだっつー『トレインスポッティング』の監督さんですよ。
はい、これから観ます。ごめんなさい。
の前に、第81回アカデミー賞にて作品賞、監督賞、音楽賞などなど8部門を獲った本作をば。
ちょうどアカデミーづいてるタイミングですしね。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

純愛ものだとは存じませんで。ただ単純に不正を暴いてどーのこーの、どうやって答えを導き出したのかのお話だとおもってました。
うん、おれ、けっこうすきだな。
ただ、最後の最後、彼を貧困層のヒーローにしちまうのはどうかとおもうよ。だったらそれまでの登場人物をみーんな出すべきだよ。いいやつもわるいやつも。
いきなり街角の街頭テレビに民衆をくぎづけにさせたって、それはちょっと都合がよくないかしらとまあ。