221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 イースターエッグハント

ふふふふふー

あ、ウソつきわすれた。まあいいわ。
ここ数年、Webでも新聞でも堂々とエイプリルフールネタを掲載するね。面白いのが多いから、オレ、アレ、いいと思う。面白いからさ。
でもさ、たとえばさ、「SNS上の人間関係に疲れたのでFBを退会します」的なウソをつくじゃんか。4月1日だからさ。
それに対して「お疲れさまでした」「いままでありがとうございました」ってコメントがつくじゃんか。それってある意味、4月1日的には成功じゃん。大成功じゃん。
で?
笑いもゆとりも生み出さないそれは、4月1日的には失敗じゃん。大失敗じゃん。
ウソつかれたことに気づいて人が喜ぶウソをつくのはとても難しい。できる人にまかせておけって性質のものだ。
つまり、シロウトさんは手ぇ出すなってことじゃないのかな。ハッピーイースター
っつーことで親父とその仲間とGに行ったよ。

44/44(32p)
本当に。