221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「テディベアズ・デー」

テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日(10月27日)。
1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
そこでおつきの人が、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。
このことが同行していた新聞記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみにルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。

というあまりにも有名なエピソード。いわゆる美談ですビダン、カミーユ・ビダン微熱DANJI
ハンティングってのはスポーツなんだね。ってことはガールハントもスポーツの一種だ。失敗でも成功でも汗かくだろうし。あ、オレいまうまいこと言った。
あのー、オリンピック競技にもあるよな射撃ってさ、一回やってみたいんだよね。銃を撃ちたいってよりかは、動くものに照準を合わせたい。動きを予測した射撃をしてみたいのです。
おっ、それって人生観? いや、いまいいこと言ったわオレ。