221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「漫画の日」

漫画本専門古書店まんだらけ」が制定。
2月9日は漫画家・手塚治虫の命日。

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル行ってみたかったトキワ荘。同じ沿線なんだから一度は行っておくべきだったね。失敗。
ちなみに「ラーメン大好き小池さん」のモデルとなったのはトキワ荘メンバー・鈴木伸一さんです。「小池さんは小池さんじゃねーんだよ!」と吠えていたoyjはこのことを言っていたのか?
こないだ『PLUTO』(浦沢直樹×手塚治虫)をもう一度読み返してみたがやっぱり面白い。まあ、まだ2巻までしか出てないけど。
こうして続きを読みたくなるモノってのは、きっとホンモノと呼ばれてしかるべきなんだと思うのです。