221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 会津若松(7)_120430

ちがった。正確にいうと
「仕事もしないで優雅なもんねぇ」
だった。
このあいだ話してたババアです。宿で遭遇したババア。まあ限りなく真実に近いブルーだってハナシでまあどうでもいいんだけど。
夜も夜で日曜日だったもんで、
大河ドラマとちょうどやってた『相棒』を観たんだけど、
どちらも誰が喜んで観てんだこんなのってデキだしさ。ぷんすかいいながらさっさと寝たさ。
起きて、布団寄せて、5分でメシ食って、出た。ああけったくそ悪い。


とはいえ、ぷんすか言い続けてもいいことは少ないはずなので、
一日を有効に長く使えるという点で、早めの出立を決意させてくれた点で、お宿にヒジョーに感謝する点。ああ。
だからさ、宿の裏に広がる松平家のお墓巡りをすることにしたよ。


お墓マップ。でっかいのから小さいのまで全部お墓。


こーんな石段をずーーーっと登っていくんだけどさ、
門の外の小さいお墓は、と近づいてみると


お馬さんのは門外に控えおろうでした。いい距離感ですね。


だーーーっと並んで、一番奥に容保公。


合掌です。
ところで皆さん、写真撮りまくってごめんなさい。