221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is  函館(5)_120426〜120427

宿に荷物を置いて、再度歩く。
ずっと歩いてたら、また五稜郭らへんに戻ってきてしまったよ。
函館といえばのラッキーピエロハンバーガー屋さん。

宿に戻ってしばらくしたら、お兄さんが一人帰ってきた。
話を聞くと、
「いまオーナーはいない」
「オーストラリアにサーフトリップに行ってる」
「うちは客」
「でも長いこと住んでるから、宿泊客の世話もする」とのこと。いわゆるホスティーですね。
笛を数本腰にさし、北海道や青森地方の祭りに参戦しているお兄さんでした。


翌朝、仕事場に向かう途中、フェリー乗り場まで送ってもらいました。

そして去っていきました。

ホントにありがとうございました(^^ゞ