221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「PUSH」でダメなら

あたすのみちよ

おっさんmknちゃんが三宅島に出航しました。業態を変えずに仕事先を変えて。
転職で三宅島に赴任ってイカしてるぜ。飲んだくれダイバーの名に恥じぬよう、イケメンからカワイコちゃんまでの報告リアルタイムで待ってます。
イカメンからカワインコちゃんまでって案外せまい。
三宅島か。
いいな。
***
ひさしぶりに試写へいってきました。単純に、強引に。
■『PUSH 光と闇の能力者』 <公式サイト>
──政府に特殊能力者として開発された人間と、彼らの能力を利用したい当局との攻防を描くSFサイキック・アクション── 〜あらすじより〜

どうです? 胡散臭さぷんぷんでしょう? それでいてダコタ・ファニン具? ってハテナがついちゃうでしょう?
需要下がったのかなあ。もともと好きな女優ではない点を置いておいても少々気になるところ。

なんだかとても不健康児に見えて仕方がないのです。香港という街並みに似合わないこと似合わないこと。
そうなのです。舞台は香港なのです。いわゆる“香港アチョー系映画”に『HEROES』の要素を入れようとしたけど入りきらなくて困ったカントクがドーン! って感じ。

中国マフィアの兄弟がね、口から衝撃波を出すって超能力者なんだけど、いちいち気合いが空回りなんだ。
顔が怖い。怖いのキライ。
「巨悪vs正義」の構図がハッキリしないのだもの。なんのために戦っているのかがうすらぼんやりなのだもの。
でもきっと続編はあるよ。そういうつくりをしている。