221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 そりゃうさぎも碧く見えるわ

ダメ! ゼッタイでもないけど!

スゲーシュールだぴー。
***
JAMのカバーアルバムをあらかた聴きました。大ファンでありながらいまさらながらでごめんなさい。
そしてさらにため息と吐き気の連続でごめんなさい。ここは歌広場か。
あえて誰がとは言いませんけど、『クラシック』『Over Drive』『そばかす』『ラッキープール』『DAYDREAM』ガン首そろえてざんねん。ちょうざんねん。
『ドキドキ』<音>はさすがにダンナ。
正直『散歩道』<音>スピッツかとおもった。うん、でもすごくいい。
なんだ。やっぱりJAMは男の子の方が合うんじゃないか。
***
すごい。いまさら知った。知ってるかな。
フォルダ内の写真の名前を一斉に変更する方法!
デジカメで写真撮ると、しょっぱな「DFC_0000.jpg」みたいに味気ない名前じゃないすか。
しかも友達からも送ってもらうとメッタメタのグッチャグチャになるじゃないすか。
BBQでも夏フェスでも○○結婚式でもいいんだけど、適当なフォルダ作ってそれに関連する写真を片っ端から入れるでしょ。
んでそのフォルダ内の写真を「すべてを選択」するでしょ。「Ctrl+A」でもなんでもいいから選択してください。
右クリック→「名前の変更」→適当な名前を付けると……。
おおおおお!!! こいつはすごい。