221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is ようこそ我が犬小屋へ


★『Welcome To My Doghouse』[LIVE] (THE YELLOW MONKEY
ということで約50万人の方々、懲りずにまさにようこそ我が犬小屋へ。ジャガー・ハード・ペイン時代のツアーだとか。ろびーん。
今年のロッキンでもロビン先生はイエモン楽曲を数曲演ったそうです。そりゃ盛り上がるだろうさ。
裏技っつーか反則っつーか、それってプライマルが『ROCKS』を何回も演るのと……はちがうか。ちがうな。うん、たぶんちがう。
そして本日はちゃんともう一曲。
★『I LOVE YOU BABY』[LIVE] (THE YELLOW MONKEY

この曲を初めて聴いたのはたしか<紫の聖戦ツアー>のライブ映像だったのです。
めろでーおよび盛り上がりに喰らったのと同時に照明にやられた。ライティングがムチャクチャかっこよいなあと感想を抱いた記憶です。
そして歌詞。なにげに聞きとりやすい歌声からする歌詞がなんとも。


真面目な君の横顔と
不真面目な君のからだごと
できればミキサーにかけて
飲み干したい気分さ


いやん♪ ばかん♪
いいなあ、エロいなあ。だから好きだよロビン。
彼らはこれぐらいのホールに満たないサイズのがゼッタイに楽しい。
ドーム公演なんてファンに嫌われるよ。
っておもっちゃう。
にしても吉井はギターを抱える姿がよく似合う。