221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ロックとセベ

屋上から全景をねらうのよ

先日ちょろっとつぶやいたけど、
この時代、「ロックンロール」って言葉にするのがちょっとためらわれる(恥ずかしい気がする)のは、
少なからず内田裕也のせいではないかおもうのです。
僕がロックの定義を語ることもありませんが、
一人ひとりちがうもんだとおもってますが、
60年代、70年代だったらいざしらず、
21世紀突入後10年ほど経ったいま、彼っていったいなんなのよと。
松木安太郎風に言うなれば「なんなんすかこれ、なんなんすか」って感じです。
正直、そうおもっちゃうのです。


うあー、知らなんだ。
ごめんなさい。セベ・バレステロスが亡くなったのを知りませんでした。5月7日だったそうです。
ものごころついて最初に出会った外国人プレイヤーだったかと。
日本ツアーにずいぶんと参戦していたし、名前のものめずらしさもあってね。インパクトでかかったです。

上記の駐車場からのリカバリーショットはとても有名。
そしてバレステロスといえば、1984全英オープン最終ホールでの喜びようですね。うちにとっては。

シニアツアーに出てくるとばかりおもってたけれどとても残念です。
R.I.P.