221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トップを無理して

そうよ。みんなあそこから生まれたのよ

とてもおっきな太陽も、こうして見るとすごくちいさい。
***
残念ながらAdobe ReaderしかPCに入れていない困ったちゃんのあたしです。
そこで、PDF上の書きこみだのなんやかんやができるフリーソフトを発見および導入してみた。その名もPDF-XChange。
うん、これはいいかもしれない。便利なのかもしれない。
「遅れてるっ」的なご意見大所望。
***
そろそろ自分のサイトでも作ろうかとおもう。せっかくドメイン持ってんだし。
FTPFFFTPってなにがどうちがうんだっけ?
フリーソフトなんだっけ? ていうかこれはソフトなんだっけ?
ドメインさえ持ってればいけるんだっけ? アゲるって結局どういうことだっけ?
いち時期、DW使ってサイト作ってたなぁ(画像&テキストの入れ替えおよびアップだけ)。
よくああいった仕事をおれに与えてたとおもうよKW。
***
なんだかPCまわりの話ばかりになって恐縮ですが、Co汰氏が教えてくれた『QWOP』<サイト>
これはすごい。難しい。人間の身体ってどうなってる?
うーん、うまくやるコツねぇ………………ねぇ!
だってわっかんないもん。いまんとこの最高記録8.2mだもの。
いわく調べてみると、基本的なやり方は

  • Q……左ふとももを上げる
  • W……右ふとももを上げる
  • O……左ふくらはぎを上げる(左ひざを曲げる)
  • P……右ふくらはぎを上げる(右ひざを曲げる)

とのこと。
わっかんねぇ。
***
ねもい。
<5月28日(木)00:01現在>