221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ソコトラ島

クマにはクマのクマがある。

12月だってさ。たぶんうそだけどね。おれ信じないけどね。
それはともかく知ってるかい? スーパードライスカイツリーとコラボってんだって。パッケージがこんなんなってんだって。
練馬限定だったらごめん。



右が冷たいの、左が常温。
そうなのです。温度によって色が変わるのです。ツリーの色が変わるのです。
なんとまあ。
***
こないだうちの喜田としゃべってたときに出てきた島、それが「ソコトラ島」です。
もうね、わけわからんのです。わけわからん生態系を有している島なのです。死ぬまでに一度は行ってみたい場所のひとつなのです。
<詳しくはこちらのブログ>とか、下の動画を観ればよいとおもうのです。



わけわからんのです。